屁鉾日誌

思いついたことを書き切ったら載せます

20220202

 今さら見返す気にもならないが、年初にやりたいと思っていたことはことごとくできていない。まあ、そんなものだ。そういうことに縛られることなく、やりたいことをやりたい時にやるようにしたい。

 DIYYouTubeとか見て、部屋の掃除へのモチベーションを上げたりしている。パークゴルフブッダハウスのpodcastで言っていたyoutuberが面白そうだった。初回だけ仕事帰りに見た。気が向いたら見るようにしよう。

 iPhone新しくしたい。最新のiPhoneでproモデルにしてきれいなカメラで子どもの様子とか撮りたい。youtuberみたく動画を編集したい。

 つらつらと書いてみたがまだ400文字にもならない。小説家は何万文字も書くのだからすごいもんだ。乗代雄介ははてなブログで文章力を磨いたみたいな記事をまた読みたい。読んだからと言ってどうなるもんでもないけど。

 自分の考えをまとめる為に文章を書くという人がいるけど、いまいちその感覚が掴めない。400文字くらいでは、その感覚を掴むのは難しいのか。次は800文字くらい書いてその後にどんな感想を持つのか書いてみよう。