屁鉾日誌

思いついたことを書き切ったら載せます

2022年6月21日(火)

 今日から5時に起きようと思っていたが、結局二度寝してギリギリまで寝てしまう。スヌーズにかまけてツイッターとか見ていたら、早起きの習慣とかどうでもよくなってしまう。ツイッターは当分禁止にしようか。

 通勤時に何をするかはよく問題になる。勉強とか読書なら有意義な時間の使い方だと思うけど、結局ツイッターとかはてなブックマークとか大谷の試合予定を見てしまう。そういえば「上海的蜘蛛人」というNHKのドキュメンタリーを久々に動画で見た。以前も全部見た訳ではないが、食事のシーンを紹介したツイッターを見て、食事のシーンだけ見て印象に残っていた。今見るとまた違う印象だった。食事や食事を作るシーンのあるドキュメンタリーを無性に見たくなった。

 仕事はパートナーが何を考えているかよく分からず、なんかハラハラしていた。人のイライラを無駄に察知して、落ち着かなくなるのはいい加減やめたい。

 帰りはCIVILIZATION Ⅵをやりながら帰宅。じっくりシヴィロペディアを読みながらやるのも楽しい。

 今日はかなり早く帰れた。夜ご飯も美味しかった。アマプラで面白そうなドキュメンタリーもいくつかダウンロードした。明日こそ5時に起きたい。