屁鉾日誌

思いついたことを書き切ったら載せます

20220116

 年始早々仕事が嫌になってるのだけど、やり過ごしていきたい。実質日曜しか休むがない状況で、ゲームとかやりたいなぁと思うと早朝にやるしかない。switchのザ フレイム イン ザ フラッドを始めたらなかなか面白い。まだ1時間ぐらいしかやってないけど。

ザ フレイム イン ザ フラッド:Complete Edition ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

空いた時間に細々とやるゲームではない気がするけど、ちょっとずつ進めていこうと思う。

 

 仕事についで考える為に『働くことの人類学』を少しずつ読んだり、podcastを聴いたりしている。

働くことの人類学【コクヨ野外学習センター】 | Podcast on Spotify

podcastを聴いて、短絡的に狩猟採集民に憧れるが、書籍版の序章であっさりとその憧れることについての危うさについて触れられていて誠実なコンテンツだと思った。

 

 今日は日経新春杯が当たって、今年の収支がプラスに転じた。今年は余計な冒険をせず堅実に勝って、勝率2割回収率100%以上を目指そうと思う。

 

QX3での直打ちを披露し、福田氏から「おかしいでしょこの人wwww」と言われる浅倉大介 - YouTube

 この動画を見て、ハードを極めることの愉楽を感じた。仕事とか趣味とかこの姿勢で頑張りたいと思った。MPCも触ろう。